ミニゲームを作らなければ。

アンドロイド用のゲームのアイディアはたくさんある。
これまで作ってきたJavaアプレットのゲームは、マウスでプレイするものがほとんどだから、
タッチパネルに置き換えるだけでゲームは成立する。

だが、実機で試せないので、とりあえず保留。

iアプリで作ろう。
iアプリの操作系に移植できるかなぁ。

最近は、MMOタイプのRPGが多いけど、携帯には向いて無いとおもうのよ。
ルーンアークオンラインなんて、ACアダプタに繋いだ状態でプレイしても
「充電してください」って出てくるくらい、消耗が激しいから。

というわけで、ミニゲーム的なものを作ってみる。
まぁ、今更感は強いんだけど。

演出からランキングまでキッチリ作ると、ミニゲームとはいえ手間はかかるんだよね。

って、作ってもこのブログには置けないのか。

どこかに置き場を確保しなくては。
[PR]
by miries | 2009-07-14 23:17 | ケータイ


<< ゲームを作ると言えば… UFOキャッチャーの賞品。 >>