圧力鍋・その2

今日は2品作った。

近所のスーパーでタイムセールがあり、じゃがいも1個20円。
意外に1個が大きかったので、じゃがバターにしようと考えた。
圧力鍋を使ったら、簡単にできていいね。

それから、サンマの煮物。
圧力鍋での加圧時間が15分と、カレーと比較して一気に増えるが、
骨まで柔らかくなって丸ごと食べられるようになる。

鍋とは関係ないけど、久しぶりに餃子を作ってみた。
久しぶりだったので、一応レシピ本を確認したんだけど…。

具って、生のまま皮に詰めて焼くんだね。
実家では一度炒めてから包んでいたので、焼きが失敗しなかった。
というわけで、記憶に残っているほうで、一度具をいためてから詰めてみた。

ただ、味はレシピ本のをそのまま使ったので、ちょっと違和感が…。
実家にかつての材料とかを問い合わせてみねば。
[PR]
by miries | 2009-06-29 01:15 | たべもの


<< ルーンアークオンライン・その3 ルーンアークオンライン・その2 >>