ルーンアークオンライン

今週から公式メニューに追加されたMMORPG、「ルーンアークオンライン」

初日に登録したのだが、トラブル続きで、一時的に公式サイトがNot Foundになるという前代未聞の事態へ。

その後も、メンテを繰り返し、まったく先が見えない。

2回のバージョンアップをして、ようやく遊べるようになったか?
と思えば、ログインゲーに変貌。

とにかくサーバーがいっぱいでログインできない。
タイトル→ログインを繰り返し、「満員」が「混雑」に変わる一瞬を捉える。
だがそれでも「満員で入れませんでした」→強制終了。

終了スンナ!!!

ようやくログインできたかと思えば、3フレーム/秒という激遅におどろき。
遅さに耐えて最初のイベントをこなすと、
「周辺のゴブリンを倒して、首飾りを3つもってこい」

次は。
MMOにありがちだが、このゴブリンのターゲットの取り合いがメインに。
歩き回っても、どの敵も誰かが攻撃している。

なんとか一匹見つけて、倒したはいいけど、アイテムは落とさず。
3つ集めるのに何匹倒せばいいのか…。
首飾りだけかと思いきや、よく判らん「破片」とかも落とすし。

はあ…もういいか。


と思ったその時。
すごく簡単に集める方法を発見した!

とりあえず、フリーな一匹を見つけて倒す。そしたら、その場で待ち続ければいい。
実に10秒程度という速さで敵が復活するのだ。

敵の復活ポイントも変化せず、出た瞬間にターゲットすれば良い。
歩き回って探すより、なんと言う高効率。

すでに首飾りも5~6個集まって、レベルも3だぜ。


…でも、このゲーム、続ける価値はあるのか?
[PR]
by miries | 2009-06-28 00:04 | ケータイ


<< ルーンアークオンライン・その2 久しぶりにテレビドラマを見た。 >>