ダイドーは侮れないな。

以前、アップルソーダを見かけて購入した自販機シリーズ。
りんご系の炭酸は少ないのに、さらにゼロカロリー。
たまにこういうのを出すけど、店では見かけないので、やっぱり自販機専用なのだろうか。
たまにしかみかけないので、自販機で溜まるポイントカードもようやく9ポイント。
すくなっ!

で、昨日見かけたのが、ゼロカロリーのコーラ。
ゼロスリムコーラ

おお、コーラのゼロ系はライバル多いぜ、大丈夫か?
早速飲んでみた感想は、「色々強い」。

ガラナ系の味が強く、炭酸も強め。これはなかなかいいぞ。
2/9にリリースってことは、つい最近。でも店ではみないな。残念。

ちなみに他のゼロカロリー系は「ゼロカロリー」としか書いてないのだが、ゼロスリムは違う。
「食品表示法に基づいて5Kカロリー未満をゼロカロリーとしています」だって。

なるほど、ゼロカロリーってのは、100ml辺り5K未満をいうのか。
ってことは、500mlだと、飴玉1つ分(20K)くらいは、含まれていそうだ。
[PR]
by miries | 2009-03-29 19:40 | たべもの


<< ワサビに騙されちゃだめ>... ぷちゲームDXは… >>