ソウルオブリバース

町について、上のゲートからでたら見覚えのある場所に出た。

そして瞬殺。

どんだけ強いんだよ。


というわけで、元来たルートでレベルアップ。
さすがにファミコンやワンダースワンで再現されたバグ(コマンド選択→キャンセル)技はないようなので、とにかく魔法を使いまくる。
道の途中にある小部屋に入れば、エンカウントが飛躍的にアップするので楽。

ヨーゼフの魔力系が弱くて、デスとかくらいまくるので、ついでに全員で魔法をアップ。
アルテマが、ランク2→3になったらアニメが少し短くなってラッキー!
と使いまくってランク6になったら、2よりも長くなった。

魔法が効かない敵とかでてくると、超ラッキー。
使いまくっても敵は倒せないので、MPなくなるまで連発。魔法と、ついてにMPもあがるぞ。

攻撃魔法1種類を10程度まで、防御系を1種類あがったところで、再度上のゲートへ。
エーテルやエリクサーは買えるだけ買っとく。

順調に進むので、これでいいのかいな、と思ったら、やはりどこかで見たことのあるラスボスフロアに到着。

なんか、善き皇帝なんてのがいるぞ。
彼の話を聞いて、そうか、じゃあここで暮らそう、と思ったのだが(笑)
ミンウたちは許さないのね。

まぁ、やられたのが分裂前だとしたら、善き方にやられたとも言えるわけで。
戦闘は長期戦だが、さして強い攻撃をしてくるわけでもなく、あっさり勝利。
おまけ的すとーりーだから?でもちょっと拍子抜け。

再度IIのエンディングが流れるが、この演出は良いな。
[PR]
by miries | 2009-03-22 17:37 | ゲームで遊ぶ


<< ミニゲーム天国 グリーンベルのアイスクリーム >>