ソウル・オブ・リバース

やはり、FFは2だな。

というわけで、ずっとプレイしていなかった、ゲームボーイアドバンスのFF2、ソウル・オブ・リバースをプレイ中。

本編のおまけ的要素で、FF2で死んでいったキャラクター達で再度冒険をするストーリー。

一応の主人公はミンウらしいが…。
始まってすぐにイベント戦闘。この敵はそんなに強くないが、お互いに決定力がないので、戦闘は長引く。

で、勝った後。
すぐに雑魚戦。敵5匹に味方二人でタコ殴りにされた挙句、タイトル画面へ。
なんじゃ、このバランスは!ヽ(`Д´)ノ

その後、何回もタイトル画面を往復し、初期手持ちのエーテルが尽きそうなときに、町に到着。
ボロボロだが、町についてしまえば、こっちのもの。

敵が強かったおかげか、金も大量にゲット。とにかくエーテルを買いまくる。
ポーションや宿屋は使用禁止。
受けたダメージは全てケアルで回復。しかも常に全体回復。
これで使用回数を増やしてケアルのレベルを上げるのが定石だ。

ある程度強くなり、平均HP2000になったくらいで、町の東にゲートがあるのに気づく。
怪しい雰囲気だったのに…なぜセーブしなかったのだろうか(苦笑)

いきなりアルテマウェポンに襲われる。
こりゃダメだ。

…と思いきや、お互いに決定力なし。またもや長期戦。
こっちは1ターンに300程度しか与えられず。
おそらく数十ターン以上かけて撃破。

すぐにセーブ!(笑)

アルテマだよ、アルテマ!
今度は強いんだろうなーと期待しつつ、レベルアップ中。
[PR]
by miries | 2009-03-18 00:46 | ゲームで遊ぶ


<< 小岩井の純水洋ナシを飲んだ。 フリフモバイルオンライン >>