ブログの設定を変えよう。

とりあえず書き始めたブログだが、デフォルト設定のまま放置ってはブログじゃないな。

昔はフリーのCGIを配布とか流行っていたが、ブログが広まってからはブログパーツが主流のようだ。
企業も色々作っているようで、金田一とコナンの奴を見かけたんだが、クリックすると全画面使うとか、かなりやりすぎ。

そこまでできるようになったブラウザ等もすごいけど。

そんなわけで、何かパーツをつけようと思ったが、最初なのでカウンターを設置。
エキサイトブログで「ブログパーツ」は決められたのしか設置できないのだが、メモ帳に書けば可能ってのは、すごい抜け穴だ(笑)

あと、スキンをオリジナルへ変更できるようだが、なかなか面倒なので、次回へ。
まずは見やすいデフォルトスキンを選択しておいた。
[PR]
by miries | 2009-03-14 12:03 | ゲームを作る


<< スキン変更 ワインとチーズを買ってきた。 >>